投稿(妄想)小説の部屋

ここは、みなさんからの投稿小説を紹介するページです。
投稿はこちらのページから。 感想は、投稿小説専用の掲示板へお願いします。

No.89 (2000/08/17 02:04) 投稿者:たまっち

ビストロ・キスエフ(1)

アイドル伝説クール・ざ・トリオ(番外編<2>)

(登場人物紹介)
【クール・ざ・トリオ】
通称クール。貴奨、光輝、香の3人で組まれたアイドルグループ。
つい最近デビューしたばかりだが、デビュー曲『恋はピンク★ショック』も好調な売れ行きを見せ、トレードマークとも言えるホットパンツが大流行したりと、とかく時代の流れに乗っている。セカンドシングルは伝説のプロデューサー、K・Fによるプロデュースが話題となり、その発売が心待ちにされている。期待の大型新人。(萩原プロ所属)
【キッス・エフエム】
通称キスエフ。桔梗、忍、慎吾、二葉、正道の5人で結成された、もう何年もトップを独走しつづけている超人気アイドルグループ。(桜庭プロ所属)
【向井健】
みずからの孫の可愛さを歌い上げた『孫』が爆発的ヒットをあげ、今や時の人となった脅威の新人演歌歌手。息子健太10歳。孫健吾1歳。
【ヨウコウ】
その素性は全て謎とされるが、世の男たちのカリスマであり、常に熱い男の魂を歌い続けるシンガーソングライター。
【一樹・フレモント】
通称K・Fと呼ばれる、ミリオンセラー製造マシーン。大物プロデューサー。

(プロデューサーK・Fの部屋)

月曜日。
 一樹・フレモントは楽しみにしている番組があるため、毎週この日は仕事を早く切り上げて帰ってくる。
「もうすぐ十時か。…そろそろだな」
 バスローブの襟元を直しながら、一樹はリモコンのスイッチを入れた。

<パチっ>
『夏生さんは夏に生きるから夏生さんなんです!』
『武蔵…』
『あなたの人生を乗せて走りたい!』
『…!!』

「も〜うこ〜れ以上〜〜〜♪ も〜うこ〜れ以上〜〜♪」
 今までやっていたドラマの予告が映し出される中、その主題化となっている、自分のプロデュースした曲が流れるのに合わせてハミングを口ずさみながら、一樹はワインの栓を抜き、ずびずび音をたててテイスティングする。
「予告だけは欠かさず見てるから、このドラマの話題を振られても困らないでいいな」
 撮影現場を一度見学に行く予定もあるので、そこは押さえとかねばならない。
「あっ、始まった」

 ♪ちゃっちゃ〜ちゃっちゃ、ちゃ〜〜♪
『幸せワイン』
『プレゼンテッドバぁイ、サントリー』

「う〜ん、この声を聞くとワクワクするな」
 一樹は居住まいを正してテレビに見入った。

ナレーション『とあるマンションに同居する仲良し3人娘、ミーハー娘・光貴子(こきこ)、
       ブランド娘・香子(かいこ)、パワフル娘・貴奨子(きしょこ)。
       さて、今日はどんな出来事が起きたのでしょうか』

貴奨子(貴奨)『ねぇねぇ、今日これから彼氏がくるから、このワイン、開けてもイイ?』
香 子 (香)『え!あんた彼氏出来たの?』
光貴子(光貴)『嘘でしょ?見栄はって、ただの友達を強引に誘ったんじゃないの?』
貴奨子『ちょっと、失礼ね。そりゃ、彼、通販マニアだったみたいだから、
    今日はあのとっておきの腹筋マシーンを見せるって誘ってみたんだけどさ』
香 子『だいぶ前にブームが過ぎ去ったヤツね…』
貴奨子『…でも!毎日どんなワイン飲んでるかで仲良くなったのよ!』
香 子『で?』
貴奨子『で? って…何よ』
光貴子『だからって、その彼氏だかなんだかわかんない人の為に
    なんでこのとっておきのを開けなきゃなんないのよっ』

ナレーション『今日はちょっと特別な日。そんな日にはこんなワインはいかがでしょうか…

 
ナレーションの男がワインの紹介をする中、一樹は今日のオチの予想をつける。
「男はそのとっておきのワインだけ飲んで、さっさと帰った後、携帯が繋がらなくなる…そんなところかな」

(プルルルルル…)
貴奨子『きっと彼からだわっ。お土産にどんなワインがいいかって聞いてきたのよ』
光貴子『だったら、ドンペリにしてって言っといて』
香 子『あんた、高いっていったらそれしか思い浮かばないんじゃない?
    だいたいそりゃシャンパンでしょうが。私は遠慮深く千円くらいのでいいから、
    一気に5本くらい持ってきてもらってよ』
貴奨子『あ〜もうっ、…ハイもしもし!…え? 急に来れなくなった?
    父方のお祖父さんが危篤で?そうか〜、大変ねぇ。
    って、ちょっと! じいさんは二人共亡くなってるって言ってなかった?
   (がちゃっ)あっ…切れた』

 そこで番組はいきなりCMに切り替わり、一樹は意味のないうすら笑うを浮かべる。
「う〜ん、そうきたか。今日もまた絶妙な無意味さだったな〜」
 すっかり満足した一樹は、開けたばかりのワインを楽しみながら、ついでに続いて放送される、キスエフのバラエティー番組を見ることにした。
「クール達も、早く自分達の名前の入った番組を持ちたいだろうな。この幸せワインもイイ番組だが、いかんせん時間が短過ぎる」
 クール・ざ・トリオの事務所の社長の桜庭が、あらゆるコネを使ってやっと手に入れたクールの持ち番組だった。
 クールの次の新曲は、自分がプロデュースすることに決まっている。
 一樹も応援したかった。
「ま、なんと言ってもまだまだトップアイドルはキスエフなんだろうな…」


このお話の続きを読む | この投稿者の作品をもっと読む | 投稿小説目次TOPに戻る