投稿(妄想)小説の部屋

ここは、みなさんからの投稿小説を紹介するページです。
投稿はこちらのページから。 感想は、投稿小説専用の掲示板へお願いします。

No.15 (2000/04/19 17:18) 投稿者:ZAKKO

日本妄想昔話 『桃太郎』

キャスト……芹沢兄弟

「…夫婦役だな(含み笑い)」
「バッ…!『兄弟』に直してあるだろっ!!変な事言うなっ!!!」

   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 むか〜し昔(?!)ある所に、貴奨と慎吾という兄弟が住んでおりました。二人には血のつながりはありませんでしたが、それなりに仲良く暮らしていました。
 よくできた超絶二枚目の兄と、しっかり者の可愛い弟は近所の娘達の憧れの的です。

 そして、ある日。
 貴奨は山へ芝刈りに、慎吾は川へ洗濯に出掛けました。
「冬はツラいけど、春先になってくると水に触るのも楽しいよな〜。家事って、気の持ち様で楽しくなるもんなんだな…」
 そんな健気な事を言いながら、慎吾が洗濯をしていると……何と、上流から大きな桃が流れてきたのです!
「えっ?!うわ、桃だっ」
 慎吾は目を真ん丸にして眺めていましたが、それが自分の方へと流れてくるのに気付き、ふと思いました。
「(最近あったかくなってきたし…夕食の後にでも冷やしたの出してやったら、あいつ、喜ぶだろうな…)」
 そうこうする間に、桃はすぐそこまできています。この分だと、手をのばせば届きそうです。
 慎吾は膝をつくと、思い切り身をのりだし……
『 ザッパーーーン!!! 』
 ……川へ落ちてしまいました。幸い浅瀬だったので、濡れただけで済みましたが…もちろん、桃は下流へと姿を消していました。

 先に帰っていた貴奨は、扉の開く音に振り返り…ずぶ濡れの慎吾を見て、慌てて駆け寄りました。
「どうした!その格好は?!」
「川に落ちた…」
 多分、怒られるだろうな…と思っていた慎吾は、言葉少なです。
「馬鹿、風邪でもひいたらどうする!」
 貴奨は慎吾を抱きよせ、服を脱がせようとします。
「なっ、よせよっ、何すんだよ!」
「いつまでも濡れた服など着てるなと言ってる!」
「やめっ、自分で出来るって!よせってばーッ!!」
 力強い腕に抱きこまれ、少々パニック気味にジタバタする慎吾。
 貴奨はそんな事にはおかまいなしに、上着を脱がせてしまいながら、ふ…と口の端で笑いました。
「…お前の身体なら、もう知ってる。恥ずかしがるのはもう少し色気をつけてからにするんだな」
「〜〜〜ッ!!!」
 慎吾はみるみるうちに首から耳まで真っ赤になり、大声で叫びました。
「お前!信じらんないっ!!何でそーいう言い方……ッ!!!」
「信じなくていいから、はやく脱げ」
 もちろん、兄の方は少しも動じていません。
「あっ馬鹿!やめろってば…ッ…」
 既に声にならない悲鳴をあげながら、着ているものをはぎ取られていく慎吾。

 ……この兄弟は『それなり』どころではなく『めちゃめちゃ』仲が良い
 ……という、お話でした。


この投稿者の作品をもっと読む | 投稿小説目次TOPに戻る