投稿(妄想)小説の部屋

ここは、みなさんからの投稿小説を紹介するページです。
投稿はこちらのページから。 感想は、投稿小説専用の掲示板へお願いします。

No.189 (2001/02/14 04:01) 投稿者:神田

プレゼント

「ただいま」
 疲れた身体をドサリとソファに投げ出し、貴奨はふと手にしたままだった紙袋を見つめた。
“喜んでくれるだろうか?”
 たまたま帰り際に見つけたそのネクタイは、やさしい色合いの物で、慎吾によく似合いそうだった。
 慎吾が20歳を過ぎたあたりから、彼に似合う物を見つけてはつい買ってしまっていた貴奨だった。
 大人なのだから・・・、いつかは必要な時がくる・・・などと、自分に言い訳しながら。
 今度も快く、受け取ってくれるハズだ。

 しかし、貴奨の思惑は少々ハズれた。
「よりによって貴奨が、オレに、今日、くれんの!?」
 慎吾の怪訝な表情に、わけが分からなくなる。
 今日が、何だというのだ!?
「チーフには、あげないのかよ!?」
「高槻?」
 ------?????
 まったく、何だって言うんだ?
 うらめしげにネクタイの入った包みを睨みつけたまま、慎吾はそそくさと部屋にひっこんでしまった。
 -------??????
 今日が、何だって言うんだ?

「ったく、バレンタインに弟にプレゼントなんて渡す奴がいるかよ」
 そう呟いた慎吾の頬は、かすかに赤く染まっていた。


この投稿者の作品をもっと読む | 投稿小説目次TOPに戻る