投稿(妄想)小説の部屋

ここは、みなさんからの投稿小説を紹介するページです。
投稿はこちらのページから。 感想は、投稿小説専用の掲示板へお願いします。

No.140 (2000/10/16 16:44) 投稿者:皐月

麗なる君よ、彼の空を翔けよ 5

 多分この人は卓也さんの事も、二葉や小沼や、…もちろん俺の事も愛してると思うけど、それだけじゃだめなんだ。
 与える事は最高の快感なんだとこの人は言うけど。与えてるだけじゃ、愛してあげるだけじゃだめなんだ。きっと苦しくなる。
 どんなに格好よく強く見えても、この人はこんなに脆い。強がってないと、きっと生きて行けない。もう逃げ場はなくなってしまったから。
「忍」
 促すようにぽんぽんと頭を叩かれる。腕の囲いはもうなくなっていた。
「さてと。そろそろ行かないとね」
 一樹さんはもういつもの声で。さっきまでの頼りない雰囲気もなくなってる。
「忍も一緒に行く? …あぁでも、もうちょっとここで休んでおいで。目が真っ赤だ」
 先に立ちあがった一樹さんは腰をかがめ、俺の顔を覗き込んでそう言った。
 綺麗な優しい笑顔で。
「…俺も行きます」
 何となく側にいたかった。
 俺も一樹さんみたいに綺麗に微笑もうと思ったけど、それは失敗に終わった。俺のはただの泣き笑いだった。
「そう?」
 一樹さんは俺が立ち上がるのを手伝ってくれる。ついでに涙も拭ってくれながら、一樹さんは言った。
「俺のために泣いてくれてありがとう」
 もう一度綺麗に微笑んで、一樹さんは事務所を出て行った。
 そんな一樹さんの言葉と表情で、この人の中では、城堂さんの事はもう、決着は着いているのかも、そう思った。何となくだけど、そういう笑顔だった気がする。
 …ただ時々、今日みたいに淋しくなってしまうだけで。
 そんな事を考えながら、一樹さんが出て行ったドアをしばらく見つめていた。
「…っと、俺も行かなきゃ」
 慌てて後を追うと、ドアの外では一樹さんが俺を待っていてくれた。
「行こうか」
 未来への、一歩のような気がした。

                 <終>


この投稿者の作品をもっと読む | 投稿小説目次TOPに戻る