投稿(妄想)小説の部屋

ここは、みなさんからの投稿小説を紹介するページです。
投稿はこちらのページから。 感想は、投稿小説専用の掲示板へお願いします。

No.110 (2000/09/03 12:58) 投稿者:桐加由貴

すれ違い

 視察がなくなりそうだ、と言ったあと、守天が副長官の言葉を伝えると、桂花は信じられない、という顔をしていた。
 彼にとって、この天界で自分が評価されるなど、考えてもみなかったことなのだろう。
 柢王は、蒼穹の門に向かいながら、あのときの桂花の表情を思い出す。
 くすぐったそうな、信じられないような、初めて見る顔。
 あんな顔、自分は桂花にさせられない。
 そう思うと、めったに感じることのない、嫉妬という気持ちが湧いてくる。
 柢王は桂花を愛していて、いつまでも一緒にいたいと思っているし、守り抜きたいと思っている。だが、柢王がどんなに桂花を大切に思っていても、彼一人が桂花に与えてやれるものには限りがある。
 綺麗で、頭が良くて、気がきいて。そんな桂花のことだ、もっと多くの人に認められていいはずなのだ。そうなったら、柢王は誇らしい反面、独占欲も湧いてくるだろうけど。
 さっきの桂花の顔を見て思った。
 もっとたくさんのやつに、こいつの真価を認めさせたいと。
 きっとそれには、桂花が天界人ともっと関わらなければ、関わろうとしなければ駄目なのだろう。
 そうやって認められれば、桂花もきっと、天界で生きていくのが楽になる。
 柢王はそう思った。
 そのためのことを、考え始めた。


この投稿者の作品をもっと読む | 投稿小説目次TOPに戻る